Caution
ガス臭い時、火気は厳禁です。
- ライターやマッチなどの「火気」を絶対に使わないでください。
- 電灯、換気扇などのスイッチに触らないでください。 (ON・OFFする際に、小さな火花が出ます)
- ガス臭い場所が屋外の場合は、窓や戸を閉めガスが室内に入らないようにしてください。
必要に応じてご近所にも注意を呼びかけて、避難誘導をお願いします。 - ガス臭い所へは立ち入らないでください。
ガス漏れ時連絡先(24時間受付)
船橋
営業所047-457-2345(無休)
Return procedure
マイコンメーター復帰手順
マイコンメーターの表示部に「ガス止」と文字が表れ、ガスが止まったときは、
復帰の手順に従って操作してください。ガス漏れなどの異常がない場合は、復帰してガスが使えるようになります。
-
step01
ガス機器手前の器具ガス栓 を全て閉めてください。
-
step02
メーター前面左側の 遮断弁開スイッチ(黒い部分) を押して、すぐ手を離してく ださい。
-
step03
「ガス止め」表示が消えた ら、1分間お待ちください。
-
step04
アルファベットの文字が 消えたら、器具ガス栓を 開いて、ガスをご使用 ください。
Moving procedure
お引越しの際の手続き
引越しに伴うガスのご使用開始・ご使用中止は、お電話にて承ります。
ご希望日時が決まりましたら、お早めにお申し込みください。
ガスのご使用開始方法 start to use
お引越しなどにより、LPガスの使用を開始(開栓)される場合は、シャイニングサービスの社員が
お客様宅を訪問し、ガス漏れ検査、使用されるガス機器の安全点検をいたします。
また、ガスを安全に使用していただくための説明をさせていただきますので、ご質問等があればお尋ねください。
-
最寄りの営業所にお電話でお申込み下さい。
ガスのご使用開始日が決まりましたら、できるだけ早くご連絡ください。
ご使用開始時にはお客さまのお立ち会いが必要となります。
都市ガス用の器具はご使用できませんので、ご注意ください。 -
ご準備頂くもの
ご印鑑
賃貸住宅の場合、保証金が必要となります。(入居のお電話を頂いた際にご説明致します。)
自動振替をご利用の場合、銀行の口座番号が確認できるものとお届けのご印鑑
-
当日の流れ
法令の定めにより、お客様の立会が必要となっております
ガス開栓後、法定点検を行い、点検はご自宅内のコンロ・給湯器などの
ガス消費設備及びご自宅外のガス供給設備について行います。点検の所要時間は30分ほどになります。
ガスのご使用中止方法 discontinuation
お引越しなどにより、LPガスのご使用を中止(閉栓)される場合は、当社社員が
お客さま宅を訪問し、ガスの利用を中止するための作業を行います。
なるべくお早めにお住まいの最寄りの営業所にご連絡ください。
-
ご準備頂くもの
以下の情報をお伺いいたしますので事前にご確認ください。
ご契約者・お申し込み者のお名前
ガスのご使用を中止される場所のご住所・お電話番号
当日連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
ご使用中止希望日時
-
閉栓当日の流れ
お引越日にお伺いして閉栓・ご精算を致します
お引越日にお立会できない場合には当日清算以外でご案内しております
保証金(お預かりしている場合)はご精算時にご返金致します
弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ち申し上げております。
Price
ガス料金のご案内
LPガスの標準料金
LPガス料金についてご案内いたします。
下記料金は、千葉県、東京都、茨城県、埼玉県、新潟県にお住いのお客様に適用する料金です。
当ホームページで掲載しているガス料金は標準的な料金であり、地域、供給形態、契約状況によって
異なります。
LPガス仕入価格や供給コストの変動により価格改定を行う場合がありその際には、検針票や文書等にて事前に通知いたします。
2024.6月現在(税込)
基本料金 (※1)
2,310円
従量料金 (※2)
770円 / m3
基本料金:基本料金は、供給設備とその工事費用、保安維持費用、 検針・集金費用およびこれらの費用に関する管理費用で、LPガスの 使用にかかわらず毎月定額でお支払いいただく料金です。
従量料金:従量料金は、基本料金を除く原料費、販売経費等全ての費用で、 LPガス使用量に応じてお支払いいただきます。
計算方法
※ガス料金には別途消費税がかかります。
※各地域の平均LPガス料金は石油情報センターをご覧ください。
question
よくあるご質問
-
ガス料金の支払い方法にどんな種類がありますか?
・金融機関の自動引落し
・郵便振込(払込用紙あり)
・クレジットカード決済
・銀行振込
(京葉銀行 二和向台支店 当座2611841 ㈱シャイニングサービス)上記よりお選び頂けます。
-
カード会社(カード番号)を変更したいのですが、
どのような手続きが必要ですか?ガス使用者名義(ご契約者名義)の変更につきましては、
お客さまからお預かりしている個人情報を適切に管理するため、
ご使用者ご本人様、もしくはご本人様に準じる方からのお申し出であることを確認させていただいております。
お手数ですが、お電話でシャイニングサービスへお申込み下さい。 -
お湯が出ないのですが・・・
寒い冬の朝は給湯器の給湯管が凍って水も出なくなる事が
あります。
給湯器の故障ではなく、気温が上がり凍結がなくなればお湯が出ますので少しの間お待ち下さい。 -
ガス料金がいつもより高いのですが・・・
冬は水温が下がるので、いつもと同じご利用方法でもお湯にする為
ガスの消費量は増えますので、ガス料金は冬の季節は高くなります。 -
都市ガスの器具は取り扱っていますか?
当社では都市ガス用器具の販売、取付が可能です。
当社以外のガスを御利用の場合でもお気軽にご相談下さい。 -
ガス器具ではないけど、○○○○は取り扱っていますか?
当社は幅広く業務を行ってますので一度お電話でご相談下さい。